2017-04-13

kurasukoto

















3月後半

オープンを知って時からずっと行きたかった、糸島の くらすこと のお店へ家族で出かけた。

雨だったはずの天気予報が見事に外れてくれて、気持ちの良い晴天に。雨の日は嫌いじゃないけど、小さな子どもがいると晴れの日のありがたさが身にしみるようになった。

自然に囲まれた素敵なお店の外には、ハンモックや丸太の小さな遊び場まで。県内でも比較的田舎の方に住み森や木々のある暮らしが当たり前なのに、それでも自宅から離れた場所、違う風景に気持ちが高まった。

せっかくの糸島、以前ならおしゃれなカフェに寄って美味しいランチ〜♬なんて流れのはずだけど、今イヤイヤ期真っ盛りの娘を連れておしゃれカフェに行く勇気はなく(笑)
車移動中に見つけたお店でテイクアウトしながら帰路についた。

おしゃれカフェもいいけど、こんなゆるーいランチも悪くない。
何事も身の丈に合った暮らしを。