2017-03-08

boys









ムスメ、ゴロン


ここ最近、夫と息子がとある遊びにハマっている。
連日その遊びについて熱く語っている姿は親子というよりは兄弟に近いかもしれない。

私からすればちんぷんかんぷんな息子の世界も、夫にとっては懐かしく分かり合える世界のようだ。
私がハラハラorイライラしながら見ている息子の意味不明の行動や多少危険な動きも、夫は温かい目で見守れるらしい。
決めゼリフは「男ってそんなもんよ」だ。

中にはそんな一言で済まされてはたまったもんじゃない時もあるけど(笑)
自分の世界を理解し、共感してくれる存在がいることは息子にとってどれだけ嬉しく心強いだろう。

今のところ、息子の中でかっこいい人一位はお父さん。
どこがかっこいい?と質問をしてみたら、返ってきた答えはチクチクのお髭だそうな。
お父さん、ドンマイ!!