2016-01-26



マラソン大会でブービー賞だった息子。
自慢できる順位ではないけど
ずっと笑顔で最後まで完走できた。

グラウンドの外周1周、500mくらい。
ほんとによく頑張りました。

2016-01-24

Snowy day









私たちの住む街では数年ぶりの積雪。
息子たちにとっては初めての降り積もった雪。

こんな日は家にこもってちゃもったいない!
大人も子どももたくさん着込んで公園へ。

みんなで雪合戦、大きな雪だるま作ったりソリも楽しんだ♩

息子がしてるのは、一昨年作った超簡単ネックウォーマー。
まさかこんなに活躍する日がくるとは、嬉しいな♡


2016-01-21



きなこ餅は育ての親である祖母の味。

今朝、ふと自分の歳を再確認し、祖母が亡くなってもう17年経ったことに気付く。

あぁ。
もう祖母と過ごした時間より、祖母を亡くしてからの時間の方が長くなってしまったんだなぁと。

なんだかそれがとても寂しかった。


2016-01-20




今月は幼稚園のマラソン大会がある
毎日この寒空の下で練習をがんばってるようで
ここのところ帰宅してオヤツを食べると
いつの間にか寝てしまっている。

息子は運動系があまり得意ではなく
順位は後ろから数えたほうが早い(笑)

得意ではないけど身体を動かすことは好きだから
マラソンの練習は楽しんで取り組んでいるようだ。

息子にはまだ競争心というものがなく
運動会の時もそうだったけど
1番になりたいとか負けたくないという気持ちがないようだ。
今日の夕飯時、マラソン大会の話になり
「かーくんは何番になるん?」と聞いたら
「12番か22番!好きな数字だから♡」と答えていた。

親としては、男の子だし多少の闘争心はあったほうが…
なんて考えてしまうけど
そんなものは自然に育つことだろうし
今は順位にこだわらず楽しんでいる姿を見守りたい。

本番は来週。
天気に恵まれて元気に完走できますように!

2016-01-19








saleで買ったもの

FUBのニットはsale前から狙ってたやつだから買えて嬉しい♡
息子には久しぶりのMini Rodiniとkids caseを。

別日に行ったBonpointで娘にブラウスとワンピースを買った。
やっぱりここの服は女の子の可愛いがぎゅっと詰まってて選んでて楽しい♩

2016-01-18

I want to sleep more





そうなのかなー?と薄々気づいていたけど、いよいよ決定的になった。
これは夜泣きだ。

夜中2〜3時頃に大泣きしながら起き、抱き上げてあやしても声をかけてもダメ。
数分泣いて、少し落ち着くと私の腕の中でまた眠るので、そのまま30分くらいしっかり眠らせてベッドへ移す。

これがここ半月ほど続いている。

「少し落ち着く」ためには色々な技が必要で、立って歌を歌ってみたり、髪を撫でてあげたり、テレビをつけてみたり、ミルクをあげたり。
今のところ一旦起きても、この技を使えば再度寝てくれる。

ただ、私の方は一旦目がさめると再度寝付けない夜も多く…
授乳期初期の細切れ睡眠ほどではないにしろ、まとまった睡眠が取れないのが地味にしんどい(涙)

あー、もっといっぱい寝たい!


+ + +


ちょっと嫌味(笑)

狭い寝室で、娘がどんなに泣いていても絶っっっ対起きない夫。
(息子もめったに起きないけど)
そりゃ私の方がベビーベッド寄りに寝てはいるけど違いは50センチくらいだよー?
気付いてるけど起きないとかでなく、夫の場合は完全に寝てるからビックリ。(どういう構造になってんの?)

仕事の日はそれでいいけど、休みの日くらい代わってほしいぞー!!

2016-01-17

new in





BIRKENSTOCK / London 

ずっと欲しいと思っていたロンドン。
買いそびれているうちに欲しかったブラックレザーが廃盤になっちゃって…
「あー、買っておけばよかった」と後悔していたら。。。

sale品を見に寄ったビルケンになんと偶然入荷してて、しかもサイズもピッタリ‼︎
sale対象外だったけど迷わず即決♩

これからよろしくね♡

2016-01-03



1日は夫の実家

2日は初詣

3日は私の親戚宅へ

今年も笑顔いっぱいの
幸先の良いスタートになった!

2016-01-01

2016




Happy 2016!