2015-08-04

nap time










火曜日の午後

基本的にまだ昼寝が必要な息子。
身長高いし顔もしっかりしてるので、昼寝のイメージないかもしれないけどまだ4歳だもんね。

娘は睡眠時間がまだ新生児並みで、ミルクを飲むとたいてい小一時間もすれば眠たそうにし始め、ベッドへ寝かせると即寝する。
そのまま2時間近く寝てくれるのですごく助かる。

息子の夏休みは残り1ヶ月をきり、1日のリズムもついてきた。

7時起床
朝ごはん
朝活(幼稚園からのプリントとか)
だらだら(この辺りで娘は朝寝)
12時 昼ごはん(娘も)
室内遊びをしたり、散歩へ行ったり
(散歩の日は)帰宅して一回放心
二人とも昼寝 
15時 おやつ (娘はミルク)
Eテレtime(レゴとかで遊びながら)
18時 夕食
19時 バスタイム
20時半 就寝

うまくいけばこんな感じかな?
もちろんなかなか寝ない日もあるし、朝寝坊の日もある。
夫が遅い日は、寝ようとしてたら丁度帰ってきたりしてそこからテンション上がって全然寝てくれなかったり。

あと、午前中におやつ食べちゃったりする日もあって…そうすると午後のおやつ無くて夕食めちゃくちゃ早かったり…

あれ?リズムついてきたとか言ったけど、ついてない??(^^;

もう少し早起き出来たらいいんだけど、私が朝がすごーーく苦手だからなぁ。。。ごめんよ。

今週がんばれば週末から夫のお盆休みだ!!連休中、子どもたちを夫に任せてフリーな日をもらえる約束したから、今から楽しみすぎる♡♡