2015-05-23

Grow up






今週は朝一度も泣かずに園バスに乗って登園できた。
先週1週間とにかく息子とたくさん話したんだけど、それが少しは伝わったのかな?

給食のほうはまだダメみたいだけど、泣かずに登園しているだけでも大きな一歩!すごく嬉しい!



今日、帰宅した息子の頬っぺたに涙の跡があったから「あれ?かーくん泣いたん?どうしたー?」と尋ねたら小さく頷いて「うん、かーくん泣いたよ。バスの中で泣いちゃった。」と話してくれた。

まさか園バスの中で泣いていたとは思わなくて「そっかー」と軽い返事しか出来なかったけど、ほんとはまた胸がキューっとなった。
でも泣かずにバスに乗っていってきます言えたんだから、きっと笑顔でバスの時間を過ごせる日もそう遠くないはず!
頑張れ、頑張れ!!


ちょっと追記

朝バスの中で泣いちゃったり、給食食べられなかったりしてるけど、それでも園生活は息子にとってたくさん良い刺激になってると思う。

家にある小さなおもちゃのピアノで先生の真似をしてくれたり、覚えてきた歌を聞かせてくれたり、会話の中で出てくるクラスメイトさんや先生の名前も増えてきた。

時々帰りはお迎えに行くんだけど、園に着くと既に帰りの支度をして待ってるのがちょっと残念・笑
こっそり園での様子も見てみたいな : )