2015-04-20

Monday








月曜日

幼稚園から帰宅後、大好きなお店へ

今朝は制服着たくないと大泣き+バスを見たら逃げ出そうとした・笑

休み明けだしどうかな〜と思いながら降園まで過ごしたけど、なんと先生からのお手紙には「お昼になっても泣かず、給食を少しだけ食べられました!たくさん褒めてあげてください!!」と書いてあった☆
先週は木曜のお弁当も金曜の給食も一口も食べられず…家庭訪問の時に先生とも『無理強いせず、Kくんが食べたいと思える時を待ちましょう』と相談したんだけど、頑張ったねー!!
しかも苦手な魚とな!!すごい☆

プレッシャーになるといけないから、あまり園での様子はこちらから聞かないようにしていたけど、夕飯の時に息子が自分から「T先生と踊ったよ〜♩給食食べたよ〜♩」と話してくれた。

夜寝る時には「明日も幼稚園?かーくん行きたくない…」と半ベソかいていたけど、ゆっくりゆっくり慣れてくれたらいいな。


+ + + 

memo
娘の体重、6.4キロ