2015-02-02

toothbrushing






息子の歯磨きセット。
娘が生まれてから何かと時間に追われ、息子の歯磨きもきちんと見てあげられない日が増えたと思う。
私が見てないから息子自身も歯磨きが適当に。サボり癖がつかないうちに秘密道具を取り入れてみた// 笑

歯ブラシを買うついでに気になっていた砂時計も注文。予想外に可愛いデザインにこちらも歯磨きへのモチベーションアップ!
今まで仕上げ磨きは息子が使っている同じ歯ブラシを使っていて、これを機に仕上げ磨き用を使うことにしたんだけど、これが持ち手が長くて磨きやすい!!自分の手が陰にならないから、口の中が見やすい!こんなに違うならもっと早く使えばよかった〜 ; (

砂時計で時間をはかりながら自分磨き3分、仕上げ磨き3分。砂がサラサラ落ちる様子が面白いらしく、お互い楽しみながら歯磨きできてます。






そして忘れちゃいけない歯間ブラシ。
しっかり磨いたつもりでも結構取れるから侮れない〜。

食べ物を美味しく食べられることって生きる上で大切なことだと思うから(何より私自身食べることが大好きだから)、息子たちの歯もしっかり守ってあげたいな : )