2015-02-03

Note






今日の午後、市からの赤ちゃん訪問の係員さんが来た。
息子のときは生後1ヶ月になるかならないかの頃だったと思うけど、2人目だから?やけにのんびり(笑)

気になっていた娘の体重を計ってもらうとやっぱり4.9キロ。
成長ラインギリギリ下(笑)だけど、哺乳量も十分だし、元気もありよく笑いよく話すから大丈夫でしょうと言ってもらえた。
毎日育てていて娘の様子を見ていて、大丈夫だろうという気持ちでいたけどやっぱりこうして第三者から太鼓判をもらえると安心するなぁ。


そういえば、今回の係員さんは赤ちゃんが好きなのかやたら娘を抱っこしだがってくれて可笑しかった : )
娘も初めての人にちょっと怪訝な表情で、それもまた可笑しいかった(笑)
ちゃんと見分けられてるんだなー!

一応頑張って掃除したけど、結局係員さんが着く前に息子によって元の姿に戻された部屋…。例の「ありの〜ままの〜」が脳内BGMのようにループ。







4.9キロちゃん。
110 days old.